赤ずきんDIARY はてな部

赤ずきんDIARY(https://akazukin-diary.com/)の更新をお知らせします。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがたいけどありがたくない!

うんと昔に住んでたアパートでのお話の続きです。 当時、わけわからんぐらい仕事があって毎日忙しく遅くまで働いていた私。 仕事から帰ってきて 「あー疲れたー!」 【「ありがたいけどありがたくない!」 の続きを見る→】 ↓よかったらはてブしてね^_^ 励み…

管理人さんは気の良い人だった

引っ越し早々モヤっとしたうんと昔に住んでたアパートでのお話。 家の鍵を受け取る時に新聞受けから覗かれないように言われた 不動産屋さんと笑っていたアパートの管理人さん 用事がある時は... 【「思い出した近所のお婆ちゃんの話」 の続きを見る→】 ↓よか…

思い出した近所のお婆ちゃんの話

引っ越し早々モヤっとしたうんと昔に住んでたアパートですが、当時のことを少し思い出したのでしばらくお付き合いいただけたら嬉しいです。 そのアパートに住んでた当時 家の入り口横のところで植物を育ていたのですが 水やりをしてると 【「思い出した近所…

新聞受けには要注意 -後編-

新聞受けには要注意 -前編-の続きです。 引っ越しも終わりお風呂上がりにくつろいでたら 何かしら玄関の方に違和感を感じる... 【「新聞受けには要注意 -後編--」 の続きを見る→】 ↓よかったらはてブしてね^_^ 励みになります!B!※本サイト側のブックマーク…

新聞受けには要注意 -前編-

【新聞受けから盗撮されることがあるので注意したほうがいい】ってネットのニュースを見て思い出した話です。 【「新聞受けには要注意 -前編-」 の続きを見る→】 ↓よかったらはてブしてね^_^ 励みになります!B!※本サイト側のブックマークになります! Xでも…

猫ってかわいい

「ウチの猫ってかわいいなー」って、思う瞬間って、たくさんあるけれどわたしの場合..。 夜はだいたいわたしの膝の上にいるサラさん 【「猫ってかわいい」 の続きを見る→】 ↓よかったらはてブしてね^_^ 励みになります!B!※本サイト側のブックマークになりま…

猫ってやさしい

最近は晩御飯の鶏肉は茹でてミキサーで潰したものを食べているウチの元保護猫のサラさん 【「猫ってやさしい」 の続きを見る→】 ↓よかったらはてブしてね^_^ 励みになります!B!※本サイト側のブックマークになります! Xでも更新のお知らせをしてます。

猫って気まぐれ

最近食生活が変わった元保護猫のウチのサラさん。 あまり何かで遊ぶことをしない猫なんだけど 【「猫って気まぐれ」 の続きを見る→】 ↓よかったらはてブしてね^_^ 励みになります!B!※本サイト側のブックマークになります! Xでも更新のお知らせをしてます。

サラのご飯の時間に睡眠サイクルを合わせてみる

「日向ぼっこしてご飯も食べられた」の続きです。 晩御飯の鶏もも肉は、ミキサーにかけたら食べられるようになってカリカリのご飯はほぼ食べなくなった猫のサラ。 ウチに来た頃に動物病院で この子は痩せててあまり体力がないから食べたいだけ食べさせてあげ…