赤ずきんDIARY はてな部

赤ずきんDIARY(https://akazukin-diary.com/)の更新をお知らせします。

新聞受けには要注意 -前編-

【新聞受けから盗撮されることがあるので注意したほうがいい】ってネットのニュースを見て思い出した話です。 【「新聞受けには要注意 -前編-」 の続きを見る→】 ↓よかったらはてブしてね^_^ 励みになります!B!※本サイト側のブックマークになります! Xでも…

猫ってかわいい

「ウチの猫ってかわいいなー」って、思う瞬間って、たくさんあるけれどわたしの場合..。 夜はだいたいわたしの膝の上にいるサラさん 【「猫ってかわいい」 の続きを見る→】 ↓よかったらはてブしてね^_^ 励みになります!B!※本サイト側のブックマークになりま…

猫ってやさしい

最近は晩御飯の鶏肉は茹でてミキサーで潰したものを食べているウチの元保護猫のサラさん 【「猫ってやさしい」 の続きを見る→】 ↓よかったらはてブしてね^_^ 励みになります!B!※本サイト側のブックマークになります! Xでも更新のお知らせをしてます。

猫って気まぐれ

最近食生活が変わった元保護猫のウチのサラさん。 あまり何かで遊ぶことをしない猫なんだけど 【「猫って気まぐれ」 の続きを見る→】 ↓よかったらはてブしてね^_^ 励みになります!B!※本サイト側のブックマークになります! Xでも更新のお知らせをしてます。

サラのご飯の時間に睡眠サイクルを合わせてみる

「日向ぼっこしてご飯も食べられた」の続きです。 晩御飯の鶏もも肉は、ミキサーにかけたら食べられるようになってカリカリのご飯はほぼ食べなくなった猫のサラ。 ウチに来た頃に動物病院で この子は痩せててあまり体力がないから食べたいだけ食べさせてあげ…

日向ぼっこしてご飯も食べられた

「食べることが上手く出来ないっぽい」の続きです。 なんだか様子が気になる猫のサラさんですが、次の日 朝ごはんの後しばらく押入れの下の段にこもってたけれど外に出てきて 【「日向ぼっこしてご飯も食べられた」 の続きを見る→】 ↓よかったらはてブしてね…

食べることが上手く出来ないっぽい

「サラ、押入れに上がれず...」の続きです。 いつもは一緒に寝てるのに夜も押し入れにこもっていた猫のサラ。 翌朝は、普通に起きてきました。 【「食べるのが上手く出来ないっぽい」 の続きを見る→】 ↓よかったらはてブしてね^_^ 励みになります!B!※本サイ…

サラ、押入れに上がれず…

去年の夏ごろ後足の動きがおかしくて病院に行ったり 体重が少し減ってきていて年始早々病院で診てもらったりした 元保護猫のウチのサラさん。 【「サラ、押入れに上がれず…」 の続きを見る→】 ↓よかったらはてブしてね^_^ 励みになります!B!※本サイト側のブ…

懐かしい場所に行って来ました

久しぶりの会社さんからお仕事の連絡があって前に暮らしてた家の近くまで行ってきました 久しぶりに聞いた乗り換えの駅の電車の発車の音。 【「懐かしい場所に行って来ました」 の続きを見る→】 ↓よかったらはてブしてね^_^ 励みになります!B!※本サイト側の…

薔薇の剪定したり2月のベランダの話

去年の11月頃に鉢から出てきたお芋状のものを土に植えてみましたが あれから何も動きがなくて... 【「薔薇の剪定したり2月のベランダの話」 の続きを見る→】 ↓よかったらはてブしてね^_^ 励みになります!B!※本サイト側のブックマークになります! Twitterで…

自転車が届いたよ

「すこし遠い自転車屋さんに行ってみる」の続きです 欲しい色の自転車の取り寄せをお願いした時 「大阪は自転車保険の加入が必須なので保険の確認をしておいてくださいね」 と、言われました。 【「自転車が届いたよ」 の続きを見る→】 ↓よかったらはてブし…

すこし遠い自転車屋さんに行ってみる

やっぱり自転車が欲しい!と思って何軒か回ってみましたが「これ!」って思えるものには出会えず。 ネットで気に入ったものがあったけど実物を見てみたくて少し離れたところにある自転車屋さんに行ってみたら あった!欲しいと思ってた自転車 【「すこし遠い…

やっぱり自転車が欲しい!

去年、想定外にいろいろ壊れて購入が後回しになっていた自転車。 マンションのエレベーターに乗せて自分の部屋に置ける大きさの折りたたみ式の自転車が欲しいのです 「やっぱり欲しいなー」と思って自転車屋さんに行ってみました。 【「やっぱり自転車が欲し…

観葉植物をどうにか元気にしたい話

なるべく物を増やさないように、と、思いながら、じわじわ増えてる観葉植物たち 【「観葉植物をどうにか元気にしたい話」 の続きを見る→】 ↓よかったらはてブしてね^_^ 励みになります!B!※本サイト側のブックマークになります! Twitterでも更新のお知らせ…

寒くても猫がいれば大丈夫

ここのところ、急に寒さが増して風の冷たさが辛いけれど 【「寒くても猫がいれば大丈夫」 の続きを見る→】 ↓よかったらはてブしてね^_^ 励みになります!B!※本サイト側のブックマークになります! Twitterでも更新のお知らせをしてます。

いまだによくわかってない同じマンションの住民の話

訳あって4年と半年ほど前に引っ越してきた今のマンションすごく古いけど、住みやすいし、とっても気に入っています。 【「いまだによくわかってない同じマンションの住民の話」 の続きを見る→】 ↓よかったらはてブしてね^_^ 励みになります!B!※本サイト側の…

年末のパトロール

少し時間を遡って、思い出した去年の年末のこと。 買い物の帰り交差点で信号待ちをしていたら 【「年末のパトロール」 の続きを見る→】 ↓よかったらはてブしてね^_^ 励みになります!B!※本サイト側のブックマークになります! Twitterでも更新のお知らせをし…

距離感が…

年末年始に娘が東京から大阪に帰省していて 今回は期間も長かったのでいろいろ話をすることが出来ました。 【「距離感が…」 の続きを見る→】 ↓よかったらはてブしてね^_^ 励みになります!B!※本サイト側のブックマークになります! Twitterでも更新のお知ら…

サラの体重が心配でどうぶつ病院へ行く

猫のサラの体重を毎日測っていますが最近少し体重が減ってきていて 【「サラの体重が心配でどうぶつ病院へ行く」 の続きを見る→】 ↓よかったらはてブしてね^_^ 励みになります!B!※本サイト側のブックマークになります! Twitterでも更新のお知らせをしてま…

今年の目標を考えてみた

この年末年始は、多分過去最高に長いお休みでした。 働いた分しかお金が入ってこない身なのでいつもなら、少し焦る気持ちもあったと思うけど 【「今年の目標を考えてみた」 の続きを見る→】 ↓よかったらはてブしてね^_^ 励みになります!B!※本サイト側のブッ…

2024年 年始のごあいさつ

2024年、今年もどうぞよろしくお願いします 【「2024年 年始のごあいさつ」 の続きを見る→】 ↓よかったらはてブしてね^_^ 励みになります!B!※本サイト側のブックマークになります! Twitterでも更新のお知らせをしてます。

2023年の振り返り

2023年最後の更新なので今年一年の振り返り。 今年は大きな出来事がいっぱいありました。 春に娘が大学を卒業し、 【「2023年の振り返り」 の続きを見る→】 ↓よかったらはてブしてね^_^ 励みになります!B!※本サイト側のブックマークになります! Twitterで…

朝ごはんは大騒ぎ

我が家は猫様ファースト、猫が寝ていたら薄暗くても我慢に引き続き、またまた猫のサラさんの話。 ウチのサラさん、保護猫さんなのですが我が家に来た時から歯が揃っていなくて 大きい歯が上と下に一本ずつしかないのです 【「朝ごはんは大騒ぎ」 の続きを見…

猫が寝ていたら薄暗くても我慢

我が家は猫様ファーストに引き続き猫様ファーストなお話 家で仕事中、少し席を離れて 【「猫が寝ていたら薄暗くても我慢」 の続きを見る→】 ↓よかったらはてブしてね^_^ 励みになります!B!※本サイト側のブックマークになります! Twitterでも更新のお知らせ…

我が家は猫様ファースト

我が家のヒエラルキーはこんな感じ。まずは猫のサラが居てその下に私と植物たち 【「我が家は猫様ファースト」 の続きを見る→】 ↓よかったらはてブしてね^_^ 励みになります!B!※本サイト側のブックマークになります! Twitterでも更新のお知らせをしてます。

膵臓の謎の嚢胞 経過観察 1回目-2

「膵臓の謎の嚢胞 経過観察 1回目-1」の続きです。 造影CTの次は内視鏡検査なのですが 今回の検査の予約を取る時に前回の術後検査の時、想像していたよりも麻酔がキツかったので調整可能かどうか相談していたので 【「膵臓の謎の嚢胞 経過観察 1回目-2」 の…

膵臓の謎の嚢胞 経過観察 1回目-1

今年の5月に見つかった膵臓にできてた嚢胞の 半年に一度の経過観察の検査に行ってきました。 【「膵臓の謎の嚢胞 経過観察 1回目-1」 の続きを見る→】 ↓よかったらはてブしてね^_^ 励みになります!B!※本サイト側のブックマークになります! Twitterでも更新…

ひとり暮らしの冬支度

12月に入って、朝夕は寒い日も多くて私の暮らしも少しずつ冬仕様になっていってますが 【「ひとり暮らしの冬支度」 の続きを見る→】 ↓よかったらはてブしてね^_^ 励みになります!B!※本サイト側のブックマークになります! Twitterでも更新のお知らせをして…

秋の帰省とリモートワーク

先月下旬この春から社会人で独立した娘が帰省していました 1日はリモートワークでお仕事 【「秋の帰省とリモートワーク」 の続きを見る→】 ↓よかったらはてブしてね^_^ 励みになります!B!※本サイト側のブックマークになります! Twitterでも更新のお知らせ…

真相はわからず

買い物帰り、家の近所で... 前を歩いている若い男の子二人 【「真相はわからず」 の続きを見る→】 ↓よかったらはてブしてね^_^ 励みになります!B!※本サイト側のブックマークになります! Twitterでも更新のお知らせをしてます。