赤ずきんDIARY はてな部

赤ずきんDIARY(https://akazukin-diary.com/)の更新をお知らせします。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

調子が悪い時も猫が居れば大丈夫

急に寒くなったり、寒暖差が激しかったりで一時期、何かが調子悪いなー、と思う日が続いていました。 【「調子が悪い時も猫が居れば大丈夫」 の続きを見る→】 ↓よかったらはてブしてね^_^ 励みになります!B!※本サイト側のブックマークになります! Twitter…

観葉植物にお芋ができてた話

4年前に今の家に引っ越してきてからあまり物を増やさないようにしてるのですが 植物はつい買いたくなってじわじわ増えています 【「観葉植物にお芋ができてた話!」 の続きを見る→】 ↓よかったらはてブしてね^_^ 励みになります!B!※本サイト側のブックマー…

複雑になったけど、なんとか完成!

なかなか思うようにいかなかった隙間収納用の棚づくり。 前に使ってた、すのこの板とつっぱり棒を組み合わせて基本形は出来ました。 棚の一番上に載せる用のベニヤ板。ほんの少し寸法が足りないんだけどそこは厚紙を追加して、リメイクシートを貼りました 【…

なかなか思うようにいかない!

キッチンのシンク横の隙間をなんとかしたい!と思い立って買ってきた突っ張り棒と棚板。 棚板2枚を使ってまずは一番上に棚を設置してみようと思ったのですが 【「なかなか思うようにいかない!」 の続きを見る→】 ↓よかったらはてブしてね^_^ 励みになります…

買い出しと思いついたこと

すのこの棚が使えそうで使えない?の続きです もろもろの寸法のメモを持ってまずは、つっ張り棒を買いに行きました 【「買い出しと思いついたこと」 の続きを見る→】 ↓よかったらはてブしてね^_^ 励みになります!B!※本サイト側のブックマークになります! Tw…

すのこの棚が使えそうで使えない?

キッチンのシンク横の隙間をなんとかしたいの続きです。 隙間に置いてた棚の中身を全部出してすのこ棚も撤去 【「すのこの棚が使えそうで使えない?」 の続きを見る→】 ↓よかったらはてブしてね^_^ 励みになります!B!※本サイト側のブックマークになります! …

キッチンのシンク横の隙間をなんとかしたい

「家をちょびっと直しています」「洗面所周りの壁を補修する」に続いて取り掛かったのがキッチンの微妙な隙間。 作り付けの棚を作りたかった 【「キッチンのシンク横の隙間をなんとかしたい」 の続きを見る→】 ↓よかったらはてブしてね^_^ 励みになります!B…

洗面所周りの壁を補修する

ここのところ、少し家を修理したりしているのですが、 次に取り掛かったのが洗面台周り。 去年、壁にリメイクシートを貼って床のクッションシートも張り替えましたが、 【「洗面所周りの壁を補修する」 の続きを見る→】 ↓よかったらはてブしてね^_^ 励みにな…

家をちょびっと直しています

いろいろ物が壊れたり心配事があったりで気になっていながらなかなか手をつけれてなかったのですが、家を少し直しています。 まずはこの春に独立した娘の部屋の扉まわり。 【「家をちょびっと直しています」 の続きを見る→】 ↓よかったらはてブしてね^_^ 励…