赤ずきんDIARY はてな部

赤ずきんDIARY(https://akazukin-diary.com/)の更新をお知らせします。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3回目の「支援措置」に行く その前に

6月も、もう明日で終わりだけど私にとって6月といえば、大事な手続きのある月なのです。 大事な手続きとは元夫に住所がバレないように住所を伏せる支援措置の更新手続きです。 毎年、手帳を買い替えたら真っ先に6月のページに「支援措置手続き」って書いた付…

娘の就活で私が思ったことと先生のアドバイス

娘の就活のお話の続きです 一時期、少し就活疲れだった娘。 「面接のおじさんがさー。怖いねん...」 って、言ってたことがありました。 【「娘の就活で私が思ったことと先生のアドバイス」 の続きを見る→】 ↓よかったらはてブしてね^_^ 励みになります!B!※…

娘の就活の話 その後

コロナ禍での就活になってしまったウチ娘。 何社か書類通過した後、 動画で自己PRを撮影して送ったり 【「娘の就活の話 その後」 の続きを見る→】 ↓よかったらはてブしてね^_^ 励みになります!B!※本サイト側のブックマークになります! Twitterでも更新のお…

教えて!観葉植物のコバエ対策

少し前に大きめの鉢に植え替えしたウンベラータ 土の上に2cmぐらい石やハイドロボールでカバーしておくと虫避けになるって何かで見たので植え替えした時に、結構厚めにハイドロボールを入れておいたのだけど 【「教えて!観葉植物のコバエ対策」 の続きを見…

ウチにやってきたモンステラの話

娘にIKEAに連れて行ってもらって 我が家にやってきたモンステラ 前から欲しかったからウチにやって来てくれて嬉しい! 【「ウチにやってきたモンステラの話」 の続きを見る→】 ↓よかったらはてブしてね^_^ 励みになります!B!※本サイト側のブックマークにな…

最後にもういっちょ!

なみはや大橋を越えてあとはナビに従ってゆっくり帰宅。 夕方で道は少し混んでたけれど 無事に元のカーシェアリングサービスの駐車場に到着。(一旦家に寄るのは諦めました) そして、ここで再度駐車問題勃発! 【「最後にもういっちょ!」 の続きを見る→】 …

やっと到着!

どうにか行き先をカーナビに設定。 これでするっと行けたかというと 「さっきの角、曲がるとこ〜!」 【「やっと到着!」 の続きを見る→】 ↓よかったらはてブしてね^_^ 励みになります!B!※本サイト側のブックマークになります! Twitterでも更新のお知らせ…

ナビの使い方がわからない!

カーシェアリングで車を借りたらガソリンがほとんどなくてまずはガソリンスタンドへ来た私たち。 「レギュラーですか?軽油ですか?」 と、きかれ 【「ナビの使い方がわからない!」 の続きを見る→】 ↓よかったらはてブしてね^_^ 励みになります!B!※本サイ…